2013年6月1日土曜日

◆買った本のシミ


 昨日の高尾山みやげの、なかみ。瓦せんべいや亀の子せんべいを髣髴とさせる味わいでした。

 ブックオフオンラインが便利で、けっこう利用しているのですが、先日は浅田次郎の『天切り松』シリーズの1巻と2巻を買いました。

 で、届いたのを開けてみたら、なにやら「商品に不備があったのでタダで差し上げます」という趣旨の札が入っておりまして。

 それは1巻のことだったのですが、確かに表紙に食べ物のシミみたいなのが付いていました。しかも表紙カバーが紙製なので、拭き取るのもちょっと難しいようです。

 でも我慢できないレベルではないので、僕としては逆に得した気分でした。

 早く3巻と4巻も購入したいです。