2013年5月29日水曜日

◆腰が痛いのとKDP


 舞鶴山の写真は、これが最後。

 ところで腰が痛いです。

 どうも、筋力トレーニングのマシン気張ってやりすぎた気がしますね~。

 いわゆるギックリ腰ではなくて、ひねったのが後からジワジワ来た感じです。

 軽い運動なら「できなくもない」のですが、安静が原則だと思うので、大事を取ってトレーニングはしばらく休もうと思います。

 ジム通いを始めて、さっそくかよ(笑)という気もしますが。

 ただこれもなにげに壁ですね。たぶん、こういうのをきっかけにしてトレーニングをやめてしまうケースもあることでしょう。以前、僕も似たようなことがありましたし。

 それでもガス代節約のために、入浴には毎日通うつもりなので、まあそういう習慣を保つことで三日坊主にならないようにしよう。そう考えてます。

   ☆

 ただ、これはこれで、ジムに行かない分だけ時間ができるので、有効活用しようと思います。

 前にもちょっと書いた、KDP登録による電子書籍界への殴りこみの手続きが少しずつ進んでいるもので。

 さあ、今日もやるぞー