2013年5月21日火曜日

◆ガス代浮くかも


 失敗した写真。ここで公開して供養しておきます。まあド素人なので失敗も成功もないのですが。

 今日もフィットネスクラブ、行ってまいります。

 昨夜の疲労困憊も、ひと晩寝たら回復しました。

 ああはならないように、最初は軽い運動から始めないと……。

 とりあえず筋トレ器具ワンセット(15回)ずつと、ルームランナーで早歩き20分、バイク20分、それくらいにしておこうかなと。

 どうせまだ自分に合ったプログラムは作られていないんだし、ほどほどで。

 いえ、体力がもっとあれば、極限まで運動したっていいんですけどね。昨日の夜みたいな疲れがドッと出てくるとなると、無理もできません。

 ところで、行く時の持ち物をメモっておきます。

■ジャージ
■Tシャツ
■飲み物
■タオル
■バスタオル
■靴(内ばき)
■水着

 こんな感じです。

 そういえばこのクラブ、運動後にシャワーを浴びることもできます。湯船はないけど、温泉施設の洗い場程度の設備は準備されているのです。

 これを利用すれば、アパートのガス代はかなり浮きますね。

 会費は毎月5千円ずつ払っており、ガス代も現在は毎月6千円くらいなので、うまくいけば会費の支出をあまり負担にせずに済むかも知れません。

 フィットネスクラブの効用、こんなところにもありました。

 今日も行ってきます(宣言して自分を追い込む)。