2013年5月20日月曜日

◆トレーニング初日(昨日の話)


 川前観音の小坊主。この手の小僧は、どこの寺社でも共通なのでしょうか? 山寺にも何匹か生息してますし。

 昨日は、例のフィットネス・クラブで初めて運動をしてみました。

 筋トレの機械とか、ルームランナーとか、バイクとか、とても新鮮でした。

 昔、子供の頃にああいう機械に触れたことはあります。でも今にして思えば古くてチャチなものばかりで、今回見る最新式のものは実に頼もしかった。よし、こいつなら安心して体を鍛えられるぞ、と思いましたね。

 トレーナーの方も、親切に教えてくれましたし。

 ただ、僕の身体に合ったメニューの作成は、後日になるそうです。ですから今はとりあえず機械で遊んでみる感じです。

 それでも昨日は、今まで運動なんてちっともしていなかった僕としては、かなり遊んだと思います。

 で、その疲れが今日になって出てきました(笑)24時間ほど経ってから、ようやくくたくたになってきたのです。

 俗に、年をとると疲れが二日後とか三日後に出てくるなどといいますが、多分それですね。

 こういうのも、運動を続けていれば解消できるのかな。

 とりあえずは、しっかり食べて早く寝て、また明日トレーニングに行ってきます。