2013年4月7日日曜日

◆アカウントの整理作業


 この間から載せている写真の、象さんのアップ。
 
 けっこう目つきが禍々しく、魔除けというのはより強力な「魔」の力をもってなされることもあるわけで、なるほどと得心がいきます。

   ☆

 最近、(ほぼ)毎日の日課として、「余計なアカウントを削除する」というのを実践しています。

 まあ長いことネット活動をやっていると、しょうもないサイトに登録したり、しょうもなくもないけど、今はさっぱり訪問も使用も覗きもしないようなサイトにアカウントを作ったり、ということがありますよね。

 以前、そういうのをひとつひとつ確認して、一覧表にしました。

 今度はそれを使って、不要なサイトのアカウントをどんどん削除し、退会手続きをとっています。

 中には、しばらく覗かないうちに閉鎖になっているサイトなどもありました。

 1日に1~2つ程度のノルマをこなしているだけで、けっこう進みます。

 これも一種の「整理整頓」ですね。引き続きがんばります。