2013年4月27日土曜日

◆女性に声をかけるということ


 おはようございます。連休ですね。これは秋田駅構内の写真です。

 昨日は飲み会で、今日は出勤です。明日も仕事の関係でちょっと外出します。きちんと休めるのは月曜日からになりそうです。

 今日と、30~5/2日も怒涛の三日間になりそうな気がします(大袈裟かな)。

 ところで、昨日は同僚から「きうりさんはいつも職場内で女性社員に出くわすと必ずなにかしら声をかけている。そのバイタリティはすごい」と言われました。

 前半まで聞いて、これは「きうりさん女の子たちから評判悪いよ」と非難されるのだろうかと身構えたんですけどね。なんか褒められてしまいました。

 まあ、それはあるかな……

 言われるほど徹底しているつもりはないんですけどね。

 でも確かに女性がいると妙にわくわくして声をかけたくなる。

 一応、カモフラージュのために、男性社員にも同じくらい声かけをしているつもりなんですけどね。あまり擬装の効果はなかったかな。

 これからもがんばります(?)。そしてこれから出勤です。

 天童も桜は満開となっております。てきとうに写真でもとってくっかな。