2013年1月16日水曜日

◆ある日の弁当

 僕はいま一人暮らしで自炊していますが、毎日弁当を持っていっております。一人暮らしを始めてからこっち、まだインスタントラーメンを「弁当」として持っていったことがなく、これはできるだけ続けようと思っています。

 じゃあふだんどんな弁当を作っているのかというと、いえ全然大したことはありません(笑)ご飯を炊いて、ありあわせの惣菜と梅干しを添え、ミカンなども一緒に持っていく。ただそれだけです。インスタントラーメンは食べていなくとも、汁ものとしてインスタントのスープを持っていくこともあります。

 以下に、最近の弁当の写真を2つほど掲載しておきませう。

 これはご飯の上に、何だったかの魚(笑)を乗せたもの。

 これは同じく、鶏肉のバジルソテーとやらを乗せたもの。

 ……とまあ、こんな感じで生きております。