2012年9月1日土曜日

◆作品一覧◆

☆リンク先は全て電子書籍です。購入・購読には端末が必要ですのでご注意下さい。
 紙媒体で読みたい場合は、各書影下のリンク「BCCKS版はこちら」よりお求め下さい。

群雛文庫『超能力カメラマン内木』シリーズ第1巻

写真が予言する未来の惨劇を止めろ!
サスペンス&ミステリー小説シリーズ、第1巻が群雛文庫発売中!

[収録作品]
第1話 A県自動車道午後二時四十五分
 自分の意志に関係なく、未来を予知する「予言写真」を撮ってしまう広報カメラマン・内木ないき。ひょんなことからバス事故を予知してしまった彼は、惨劇を食い止めるべくバスに乗り込んだ。だが策はない。考えあぐねる彼の前に、偶然乗り合わせた職場の同僚が現れる。二人は協力して、迫る危機を阻止しようと動き出した。事故はどのように起きるのか? 食い止めることはできるのか?
(初出:『月刊群雛』2014年10月号

第2話 7・18豪雨
 その日、原井市はらいしはかつてない豪雨に見舞われていた。増水した河川を取材した彼が、川べりで出くわした老人。田んぼの様子を見に来たらしい老人は、一度は忠告を聞いて帰っていった。だが内木が撮った写真を見た同僚の寺村早香は、「写るべきものが写っていない」と言い出す。止まない大雨の中、写真の秘密が判明する時、本当の危機が明らかになる!
(初出:『月刊群雛』2015年03月号

表紙イラスト:バカエル(『月刊群雛』2015年10月号表紙イラスト担当)

以降、続刊発売予定!

(作品説明は群雛ポータルより引用しました)


◆『光速文芸部』

個性的なキャラクターと日常の謎解きの積み重ねの果てに、誰も予想できない展開が待ち受ける。青春ミステリ小説。
BCCKS版はこちら

◆『イタコに首ったけ!』

イタコの少女が被害者の霊を呼んで事件解決!?
……でも本当は、彼女はイタコでもなんでもない普通の女子高生。謎を解くのは霊能力ではなく、その閃きと推理力なのだった――。
ちょっぴりオカルト風味の青春ミステリ小説、ここに登場!
(諸事情から、現在Amazonのみの取り扱いになっております)

◆『学園祭』
(※『月刊群雛』2014年04月号には縮小版を掲載)

十数年ぶりに母校の学園祭を訪れた男。待ち受けるものは何なのか?「裏」青春・純文学小説。
BCCKS版はこちら

月刊群雛 (GunSu) 2014年06月号
(短編『夢のうちに想ひぬ』掲載)


『光速文芸部』の面々が、先輩の夢に秘められた謎を解き明かす。夢判断かはたまた暗号解読か…。異色の青春ミステリ。
BCCKS版はこちら

月刊群雛(GunSu)2014年08月号
(短編『トライアル&ラブレター』掲載)

『光速文芸部』続編。ラブレターの宛先間違いが、思わぬトラブルと謎を生んで…!?
BCCKS版はこちら

◆月刊群雛(GunSu)2014年10月号
(短編『A県自動車道午後二時四十五分』掲載・
 ※ 群雛文庫『超能力カメラマン内木』シリーズ第1巻にも収録済み)


超能力カメラマン小説第1弾。未来を写してしまうカメラマン・内木が、事故を阻止するために立ち上がる!
BCCKS版はこちら

月刊群雛(GunSu)2015年03月号
(短編『7・18豪雨』掲載・
 ※ 群雛文庫『超能力カメラマン内木』シリーズ第1巻にも収録済み)


超能力カメラマン小説第2弾。今度は豪雨災害だ!内木が再び走り出す!
BCCKS版はこちら

月刊群雛(GunSu)2015年07月号
(短編『うさぎ』掲載)


クリスマスイヴに何かが起きる?ひとつの恋とひとつの謎。恋愛推理小説。
BCCKS版はこちら

月刊群雛(GunSu)2015年09月号
(短編『奥羽根(おくはね)本線 新町踏切』掲載)

超能力カメラマン小説第3弾。今回は鉄道事故だ!脱線転覆だ!内木はそれを許さない!!
BCCKS版はこちら

月刊群雛(GunSu)2015年11月号
(短編『ひまわり』掲載)

超能力カメラマン小説第4弾。交通事故に遭うのは誰だ!?被害者を探せ!!
BCCKS版はこちら

■□■━━━━━━━━━━━━■□■
大人気!正史に隠れた驚愕の黒歴史…!!
きうり著・『事故災害研究室』
電子書籍サイト「パブー」で公開中。
完全無料です。気軽にご覧下さい。
【こちら】からどうぞ。
■□■━━━━━━━━━━━━■□■