2012年6月4日月曜日

『ビッケと弓矢の贈りもの』

いやいや、今回もビッケの冒険&戦いは最高でした。
今までに比べるとバトルの回数も少ないけれど、とにかく凶悪な海賊の追い払い方が面白いのなんの。
現実の人間たちの争いが、これくらい平和裏に終わればいいのになあ。

それにしても、のちのちアメリカの先住民族たちが虐げられた歴史のことを考えると、ここで描かれている、ビッケたちとビンカ人たちとの友情もどこか物悲しく思われます。
ビッケたちは今回、彼らの名誉と財産を守るために奮闘して、すさまじく凶悪な海賊と戦うんですよ。

そして今回の後半戦では、アニメの主題歌にも登場する「海賊スベン」が遂に出てきます。
前は炎の弓矢で追い払ったフリース人の海賊たちが、再登場するのです。
さあビッケは、凶悪なフリース人とその頭領のスベンをどうやっつけるのか……?
これも見ものです。

↓↓↓↓(T_T)「人助け」と思ってワンクリックご協力お願い致します(T_T)↓↓↓↓